当社で運営するリラクゼーションサロン「Stressfree」に自社開発で導入した売上管理システムについて簡単に紹介いたします。

画面デザインはカスタマイズ可能です。
常時表示させておくと時刻と本日の売上金額がリアルタイムに表示されます。
こちらがプログラム起動時に表示されるメニュー画面です。
1.売上入力
こちらのボタンを押して売上入力画面を開きます。
2.売上確認
月次の売上を確認する画面が開きます。
3.設定
商品カテゴリー、商品および価格、領収証印刷用のプリンターを設定します。
4.会計取り込み用データ作成
会計システムに取り込むためのCSVデータを作成します。(当社ではfreee会計を利用)

こちらが売上を入力する画面です。
1に登録された商品カテゴリーとそれに属するメニューが表示されます。
売り上げたメニューを選択して2の追加ボタンをクリックすると売上明細に追加されます。
お預かりした金額を③に入力してEnterキーを押すと自動的におつりも計算します。
4のボタンをクリックすると売上が登録され、指定したプリンタで領収証を印刷します。

こちらは設定の画面です。
商品カテゴリーは最低でも1つ登録しておきます。
商品を登録し、価格は改定もできるようになっています。
このように「今必要な機能」に絞って数日間で開発したシンプルなシステムになっています。
もし同じような形で売上管理を行ってみたい法人様がいらっしゃいましたら、お問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。
カスタマイズする量にもよりますが、開発費用は5~10万円程度となります。
当社では「こんなものがあったらいいな」を実現するお手伝いができます!
できるかできないは置いておいて、とりあえずご相談ください!
きっとお役に立てるはずです。
コメント